声ログ。

自分の“心の声”と向き合う、しがないオタクの独り言。

やっぱりどうしても。

スタエフに復帰することに決めて新しいアカウントを作ってはみたものの、他のユーザーさんと交流するのはやっぱりまだ怖いなぁと思う今日この頃。

 

いっそのこと誰とも関わらず、ただただ朗読やシチュエーションボイス等を投稿していくだけのアカウントにした方がストレスは少ないんじゃないかと思う。

感想をいただけるのはとても嬉しいしありがたいんだけど、いただいた感想にどう返信したらいいのかわからなくて、悩んじゃうからなぁ…

 

リアルでも連絡を頻繁に取り合うような友人はいないし(そもそも関係が続かない)SNSも推しの情報を集めるためだけに眺めている方が気楽だから誰かと繋がるのもやめたし、とにかく今は人と関わるのが怖くて仕方がない。

 

 

SNSを始めた頃は同じ趣味の人と繋がるのは嬉しかったし、素敵なご縁ができてイベントをご一緒したりオフ会したり…なんてこともしていたのにね。いつからこんなに人が怖くなってしまったのか。

別に誹謗中傷されたわけじゃないのに、なんでなんだろう?

 

 

自分に自信がなくなってしまって、自分の価値がわからなくなったから?

自分のことをまだ好きになれないから、仮にお褒めの言葉をいただいたとしても、正面から受け取れなくて申し訳ない気持ちになるからなのかな。

励ましの言葉も、気を遣わせてしまってごめんなさい💦ってなるし。

 

言葉の『裏』を探ってしまうんだよね。テキストだけだと感情が読み取れないから昔から苦手、というのもあるけれど。

 

 

スタエフはコメント受け取らない設定にして、レターだけ受け取る設定にしておこう。

とにかく今は自分がなるべく苦しくない方法を探そう。気楽に考えられるように。